JOY of LIFE 1122 ←

笑えるエロ、真面目なエロ。 エロエロ(色々)あります。夫婦恋愛第何章?

コンドーム【 LOVE DOME】ご紹介

息子ちゃんの夏休み終了は いよいよ本日まで。

明日から二学期開始なので、今日のHはお休みにして、明日の為におあずけ~。

って事で、たまりに溜まっているネタの1つで、

すっごいコンドーさんをGETして使用した時の感想やらを(笑)


【 性の人生における意義として、生殖、歓び、コミュニケーションの3つが知られています。

この内、歓び、コミュニケーションの性にしめる役割は大きく、自分に適した避妊法を選択することは極めて重要です 】と、これは ある女史さんのコメント。

で、以前 レスになる理由の1つで、私が選択した避妊方法は、

『 H しなけりゃいい』

でした。


生殖はもぅ必要無いし、喜びとコミニュケーションは他でもとれると思っていたからで、

最近、Hによるこれらは、

他とは違う感情をもたらすと感じた次第です。


で、もう一度、旦那ちゃんと向き合おうと決心した時から、

俄然 前向きになりまして、とても意欲的です(笑)


そんな中、知ったのがこんなコンドーム!!


あのオカモトさんが考案した“女性のためのコンドーム”「ラブドーム」

女性が女性の為に開発したコンドームらしいです。


この『ラブドーム』のコンドームは、

コンドーム先端の精子だまり部分内側にメンフェゴール配合ゼリー塗布されていて、

メンフェゴールとは、天然物由来のテルペン油から作られた避妊効果のある成分らしいです。


→ただし、破損がおきたり、正しい装着を行わなければ避妊効果は不確実です。


これは女性的に、普通のコンドームより安心感up!!

店頭で見た事が無かったお品なので、もっと店頭にこんなコンドーさんがたくさんあれば…、

そしたら たくさんenjoy出来るのに~。(溜息)

と、まぁ、

更に詳しそうな説明を添付します。


精液溜まりの内側(男性側)に塗布した避妊ゼリーが性交時の体温で溶け、放出された精液と混じり合い、精子の受精機能を喪失させます。

コンドーム本来の膜による遮蔽効果に加えて、メンフェゴールによる射精された精子に対する殺精子効果により、妊娠の可能性が著しく低減します。

メンフェゴールは、精子の先体という部分に作用して、精子の受精機能を喪失させます。

放出された精子にだけ作用するので、人体には影響はありません。


日本不妊学会誌 第34巻 第4号 914-918では、メンフェゴール塗布コンドーム内に放出された精子は、運動率、生存率が共に0%であったことが報告されています。


コンドームが破れてしまったり、正しい装着を行なわなければ効果はありませんが、コンドーム内に射精さえできていれば、その後に破れても、洩れても、妊娠の可能性は無いようです。との事で、

望まない妊娠、中絶などで 心の傷にならぬ様、避妊は相手任せにせず、

お互いに理解と同意の上、自らも身を守りましょう。


って事で、このコンさん、お買い上げしました~(笑)


使用した感想、

女性側→一般のコンさんと、特に変わらぬ使い心地。


男性側→メンフェゴールが 旦那ちゃんいわく、メントールの様でスースーするとの事でした。