JOY of LIFE 1122 ←

笑えるエロ、真面目なエロ。 エロエロ(色々)あります。夫婦恋愛第何章?

ゴーヤチャンプルで旦那様に活力を♥

マカ&亜鉛の流れで、色々検索。

そうすると、必要なモノが分かってきた。

フム(( ˘ω ˘ *))フム

食品一覧を見てたら

これ すげぇじゃん!!!

と思ったパワフルフード。

それは ゴーヤチャンプル。


まずは亜鉛の、

→卵黄

→豆腐を投入する場合、高野豆腐の部類にもなるかな?


次に、アルギニンの、

→豚ゼラチン(豚肉)

→鰹節

→卵


仕上げに→ごまをかけたら、アルギニン増し増しのギンギンです(笑)


って事で、

我が家では、豆乳も飲むので、ビタミンEの→大豆も摂取って事になりますね。


だから沖縄の人は元気なのね~♥


って事で早速、

男性活力以前から、ゴーヤチャンプル好きな我が家の簡単レシピです。


材料

ゴーヤ

豚肉

豆腐


調味料

だしの素

醤油

コショウ


以下は、あれば入れる感じです。

→ピーマン


ゴーヤは半分に切って中のワタを取り除き、薄くスライス。

それに 塩をまんべんなく振り、少し放置しておく。

豚肉は食べやすい大きさにカット。

豆腐は大きめなさいの目にカットして、水切りしておく。


ピーマンがあれば、中の処理をして 細く切っておく。


フライパンを温める間に、ゴーヤの水切り(ギューッと絞る)をし、フライパンでゴーヤの色が鮮やかに、透明感が感じられるまで乾煎りする。

次にカットした豚肉を投入。

豚肉に火が通ったらピーマンも入れる。(→入れる場合)

ようやくここでゴマ油を入れ、炒める感じ。

材料全体にゴマ油が馴染んだら、

味付けにだしの素、醤油をふりかけ炒めながら混ぜ合わす。

混ぜ合わせたら味見をし、塩分が足りない場合、お塩や醤油を足す。

大体の味が決まればコショウ少々を振りかけ、豆腐を投入。

豆腐は潰さない様に全体を混ぜ、最後に溶き卵を投入。


卵が完全固まるのに気をつけながら、時々混ぜる。


最後に最終味見をして良ければ鰹節をなるべくたくさん振りかけ、全体を混ぜて出来上がり!!



レシピは大体、適当ざっくりな感じですが、ゴーヤの丁寧な水切りと乾煎りで、苦味はグーンと下がるので、苦手な方も食べれるかも!?


ゴーヤの苦手な旦那ちゃん、

私の作ったゴーヤならモリモリ食べてくれますょ~♥