JOY of LIFE 1122 ←

笑えるエロ、真面目なエロ。 エロエロ(色々)あります。夫婦恋愛第何章?

炊飯失敗 リメイク調理

ご飯を炊くのに、

フタが中途半端に閉まっていて、ご飯に芯が残っちゃった💦

で、急遽 思いついて作ったレシピです。

材料とか分量とか、完全に自分の目分量と味覚とさじ加減なので、載せてません。

基本ざっくり、おおまかな性格(笑)


なんちゃってパエリア風


〇材料〇

炊飯失敗ご飯(苦笑)

しめじ

人参

玉ねぎ

ベーコンまたはウインナー

豆乳

ブイヨン

バター

ブラックペッパー

チーズ


〇下準備〇

しめじは石づきを取って割いておく。

人参、玉ねぎはみじん切り。

ベーコンまたはウインナーは、薄く、小さ目にカット。


ブイヨンは、少量のお湯で溶かしておく。


〇作り方〇

人参、玉ねぎ、ベーコンまたはウインナー、しめじを炒める。


野菜に透明感が出てきたら、失敗ご飯を投入。


更に豆乳と、

少量のお湯で溶かしたブイヨンとブラックペッパーを入れ、

お好みの滑らかさになる様、混ぜ混ぜする。


味見をして塩分が足りない場合、お湯で溶かしたブイヨンかお塩を足す。


最後にチーズを入れて出来上がり~♪

実はこの料理、

男性機能を上げるパワーフードだったりします♥(エロ笑)


更にこの料理のアレンジ方法を、旦那ちゃんが提案してくれました。

衣をつけて揚げれば、ライスコロッケ。

まだ試して無いけれど、絶対美味しいはず(笑)


フライパンでお醤油をサッと掛けて焼けば おやき風。

これは激ウマ♪


同じく、フライパンで焼いてソースを掛ければ お好み焼き風となります。

元関西人の私にはたまらないお味でした~。


お試しあれ~。